Art Connection

一アートファンの見た事、あった事、面白かったものなどの紹介です。

Art Connection開始。

愛知県で活動しております音楽家 近藤寛峰(ヨシミネ)のblogです。

Artを繋ぐ事を目的に何か伝え残せないかと考えArt Connectionと名前をつけblogを始めることにしました。

筆者は元々音楽家でライブハウスやバーを出入りしておりました。
とある画家さんのライブペイントをする事になり、絵画、写真の世界を知る事になりギャラリーなどに出入りする事になりました。
また、ギャラリーなどではコンテンポラリーダンスなどもアートパフォーマンスとして行われこうしたダンサーの方はダンススタジオや劇場などを軸に活動されていました。

劇場などではミュージカルなどたくさんのアーティストの方が参加しておられました。

こうした場は知る人ぞ知るになりがちで、その特定のことに興味がある方が通われるか、そのご友人の方かといった形になりやすい傾向があるように思えます。


そこで、その中にある素晴らしい作品の紹介、音楽やダンス、絵画や写真の展示、アートパフォーマンス等こういったものがあるのだという紹介をしていけたらいいなと思っています。

つたない文章の中でどれだけ伝わるかという部分はありますが何卒宜しくお願いしたします。
素晴らしい作品に出会えること、おごましいことではありますが、見知らぬ作品と見る人、各自のアートを相互につなげことができたら本望です。

素敵な作品に出会えます事を。

2018.2.3 近藤寛峰