Art Connection

一アートファンの見た事、あった事、面白かったものなどの紹介です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンスペース 2017 未来の再創造 @NTT Inter Communication Center

3/11日、NTT Inter Communication Centerで行われていたオープンスペース2017 未来の再創造へ行ってきました。メディア・アート作品をはじめ,現代のメディア環境における多様な表現をとりあげ,幅広い観客層に向けて紹介する展覧会だそうで、メディア・アー…

坂本龍一 Is Your Time @NTT Inter Communication Center.

3/10日ホテルに泊まり、その夜にたまたまテレビつけたら、坂本龍一さんがドキュメンタリーで東日本大震災で津波に流されたピアノを使った設置音楽展をやってるとのことでした。3/11で呼ばれているのかなという予感がしましてNTTインターコミュニケーションセ…

3331 Art Fair Chiyoda

Art Fair Tokyo2018と同じく東京アートパスポートというものが発行されていました。そこに含まれていた千代田区の3331 Arts Chiyodaという場所で行われている3331 Art Fair Chiyodaへ行ってきました。 建物である3331 Arts Chiyodaは旧練成中学校を利用して…

Art Fair Tokyo 2018

東京である国内最大のアートフェア Art Fair Tokyoへ行ってきました。 アートの買い付けというと、どことなくブルジョワな雰囲気がしますが、おそらく手が出ない額の中でどんな作品があるのか楽しみにしながら。 所有してみるとしたら、というのを考えて一つ…

豊永洵子 ダンスパフォーマンス 長久手文化の家

長久手文化の家に、去年パフォーマンスでご一緒させて頂いてた豊永洵子さんのコンテンポラリーダンスパフォーマンスへ。長久手はこういった文化的なことにとても力を入れている印象があります。 まず最初は、豊永さん振付けのトリオ作品「ぐれい」という作品…