Art Connection

一アートファンの見た事、あった事、面白かったものなどの紹介です。

Art in Park Hotel Tokyo 2018

3/11(sun)Art in Park Hotel Tokyo 2018に行ってきました。

ホテルに数々のギャラリーが入り、そこで展示を行っていました。
元々はArt Osakaという同じくホテルで行われていたアートフェアと同じ企画です。
Art Osakaも去年行ったのですが、ホテルという場のせいか飾った状態がみれるのが良いので今回も見に行きました。

Art in Park Hotel Tokyo 2018の入口
f:id:galfin0312:20180404233828j:plain

まず、面白かったのは最上階にて部屋がアーティストのデザインルームになっていて、泊まってみたいと思わせるような作りになっていました。
お相撲さんを書くアーティストさんの部屋はその絵のデザインがされている、等。

この手のも写真が微妙そうで、よく知っているGallery APAさんスペースのみの写真です。

針金作家の橋寛憲さんと画家のニシムラマホさん。

f:id:galfin0312:20180404233752j:plain

イソコ(麻雀牌)と言われるとイソコにしか見えなくなるマジック。

f:id:galfin0312:20180404233805j:plain

ニシムラマホさんの絵。

f:id:galfin0312:20180404233817j:plain

 

ArtOsakaもですがたくさんのアートがあり飾った状態で見れるので、何もわからない状態でもアートコレクターになるためには入りとしてもってこいのアートフェアだと思いました。
アートとは何か、ということを知るためだけでも来てみると、とても興味深いものだと思いました。